バイタルリアクトセラピー 子供バイタルリアクトセラピー 美容鍼灸 一般鍼灸 お客様の声 院長ブログ ホリスティックセラピスト岡本靖子の健康ブログ スタッフブログ logo
店内イメージ 住所
兵庫県宝塚市南口2-14-3
ザ・宝塚タワー103

営業時間
9:00~13:00 / 14:00~19:00

定休日
日曜・祝祭日

駐車場
2台ご用意しております。
tel

HOME > 院長ブログ

院長ブログ

俺のかわいい・・・・・

皆さんこんにちは、岡本です。毎日元気ですか。

毎週水曜日に報徳学園において、小、中学生と一緒に柔道の稽古をしています。
自分も小学校2年生から柔道を習っていました。
一生懸命柔道をしている小学生を見ていると、「自分もこんな感じだったのかなあ」と思い、懐かしさを感じます。
少し教えるだけですぐに技を覚える。
さすがに小学生は頭が柔軟で飲み込みが早いなあと感心している今日このごろです。
練習の最後にサーキットトレーニングをするのですが、はしゃいで馬跳びやジャンプする姿を見ると、
かわいくてたまりません。
この中から将来オリンピック選手が出るといいなあと思いました。

・・・・さあ明日は水曜日。かわいい教え子たちよ、風邪なんかひいてへんかな。朝晩冷えてきたからな。
    君たちの元気な姿が僕の活力にもなんねんで・・・・・・・

俺の柔道着

ご無沙汰しております。岡本です。
皆さんは一日一万歩歩いていますか。
時間がないとなかなかできませんが、生活習慣病の予防の為にもできるだけウォーキングを日常生活の中に入れたいものです。
この猛暑。さすがに外を歩く気がせず、僕はもっぱらいつものスポーツクラブで快適に汗を流しています。
スポーツクラブに入会せずとも運動は出来ます。今なら、市民プールなどを利用するのもいいですね。屋外も屋内もどちらも気持ち良さそうです。

ところで、ジム以外でも汗をかく機会をいただきました。高校時代の柔道部のY先輩から依頼されて、6月から週一回、母校の道場で少年柔道教室のコーチをすることになりました。
DSC_0439.jpg
箪笥の中で眠っていた柔道着を取り出し袖を通し、帯を締めると気も引き締まります。道場の酸い~い汗のにおいが懐かしく、青春時代の闘争心に燃えていた自分も懐かしい。
無心に練習に励む少年に柔道を教えると、ついこちらも夢中になってしまいますねえ。
また柔道好きの親ごさんたちと関わることもとても楽しいです。たまに子供についてきたお父さんたちに質問攻めにあって組むこともあり、
あれっ、大人の柔道教室?ってことも。
みなさんもいつでもどこでも意識して体を動かしてください。それは、間違いなくアンチエイジングsign03

ワールドセミナー ~絆~

ポスターのサムネイル画像

岡本です。お久しぶりです。 皆さん、 体、鍛えてますか?

だいぶ過ぎてしまいましたが、3月10日 グランキューブ大阪にて「第五回バイタルリアクトセラピーワールドセミナー」が開かれました。
このセミナーは海外でバイタルリアクトセラピーを実践されているドクターを招いての臨床報告、及び講演と、創始者である山﨑雅文氏による実演、講演が催されるもので、大変価値のあるセミナーです。

今年のテーマは、『Bond With the world ~絆~』 です。 この日はおりしも明日で東日本大震災から2年を迎える日でした。
震災を忘れない。日本国内はもちろん世界各国から支援、励ましの声をいただきました。人と人の繋がりが傷ついた人達の心を癒し、復興への道を切り開く。
同じように日本から発信され世界に広がりを見せる、バイタルリアクトセラピーの治療も人と人との繋がりである。思いを込めた治療によってあきらめていた患者さんの愁訴(しゅうそ=ツライ悩み、訴え)を改善に導き、QOL(クオリティーオブライフ=生活の質)の向上を目指すものであると。。。。

海外からのドクターを紹介します。  Dr.Thomas Rustler   Dr.Josef Kornwachs  Dr.Herbert Steudel  Dr.Kurt Haarig  はるばるオーストリアやドイツからこられました。    
海外では病院やクリニックなどでバイタルトセラピーが行われております。
今回は、日本の皮膚科の細野先生がバイタルリアクトセラピーの治療によってアトピー性皮膚炎を改善した症例の報告があり、大変興味深かったです。
山﨑氏の実演も素晴らしかったです。めったにない機会ですから、私は一般のたくさんの方々にも見て頂きたいと思いました。

このようなセミナーに参加すると本当に治療家心を刺激され、私も日々頑張らねばと思います。

会場


 


はじめまして岡本です

PRECIOUS宝塚/宝塚鍼灸整骨院 院長の岡本吉史(おかもとよしふみ)です。

私に会いたい人はコナミスポーツクラブにきてください。

ひたすらウェイトトレーニングに励んでおります。

遠慮なく声をかけてください。健康のことトレーニングのこと何でも聞いて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

最新情報をお届けします。

院長ブログです。最新情報をお届けします。

1

アーカイブ

このページのトップへ