バイタルリアクトセラピー 子供バイタルリアクトセラピー 美容鍼灸 一般鍼灸 お客様の声 院長ブログ ホリスティックセラピスト岡本靖子の健康ブログ スタッフブログ logo
店内イメージ 住所
兵庫県宝塚市南口2-14-3
ザ・宝塚タワー103

営業時間
9:00~13:00 / 14:00~19:00

定休日
日曜・祝祭日

駐車場
2台ご用意しております。
tel

HOME > 院長ブログ > ワールドセミナー ~絆~

院長ブログ

< はじめまして岡本です  |  一覧へ戻る  |  俺の柔道着 >

ワールドセミナー ~絆~

ポスターのサムネイル画像

岡本です。お久しぶりです。 皆さん、 体、鍛えてますか?

だいぶ過ぎてしまいましたが、3月10日 グランキューブ大阪にて「第五回バイタルリアクトセラピーワールドセミナー」が開かれました。
このセミナーは海外でバイタルリアクトセラピーを実践されているドクターを招いての臨床報告、及び講演と、創始者である山﨑雅文氏による実演、講演が催されるもので、大変価値のあるセミナーです。

今年のテーマは、『Bond With the world ~絆~』 です。 この日はおりしも明日で東日本大震災から2年を迎える日でした。
震災を忘れない。日本国内はもちろん世界各国から支援、励ましの声をいただきました。人と人の繋がりが傷ついた人達の心を癒し、復興への道を切り開く。
同じように日本から発信され世界に広がりを見せる、バイタルリアクトセラピーの治療も人と人との繋がりである。思いを込めた治療によってあきらめていた患者さんの愁訴(しゅうそ=ツライ悩み、訴え)を改善に導き、QOL(クオリティーオブライフ=生活の質)の向上を目指すものであると。。。。

海外からのドクターを紹介します。  Dr.Thomas Rustler   Dr.Josef Kornwachs  Dr.Herbert Steudel  Dr.Kurt Haarig  はるばるオーストリアやドイツからこられました。    
海外では病院やクリニックなどでバイタルトセラピーが行われております。
今回は、日本の皮膚科の細野先生がバイタルリアクトセラピーの治療によってアトピー性皮膚炎を改善した症例の報告があり、大変興味深かったです。
山﨑氏の実演も素晴らしかったです。めったにない機会ですから、私は一般のたくさんの方々にも見て頂きたいと思いました。

このようなセミナーに参加すると本当に治療家心を刺激され、私も日々頑張らねばと思います。

会場


 


< はじめまして岡本です  |  一覧へ戻る  |  俺の柔道着 >

このページのトップへ